偶像崇拝

Aぇ! groupとゆめをみる

2020年現場始め〜夢の関西アイランド〜

あけましておめでとうございま〜〜〜す!!!(遅い)

さてさて。2020年になり2週間ほど経ちましたが皆様いかがお過ごしですか?

わたしは!先日!

『関ジュ 夢の関西アイランド 2020 in 京セラドーム大阪 ~遊びにおいでや!満足 100%~』

に3日間行ってきました〜〜!京セラに3日間も通ったことなかったから新鮮でした。次の日仕事に行かずに京セラ行ってたらどうしようと思ってたけど大丈夫でした(それはそう)。

今回は抜粋して感想を残していきたいと思います〜。

 

●Lil Miracle

8.8でオリ曲ができなかった雪辱を京セラで果たすのめちゃくちゃかっこいい。可愛くて可愛くて、将来性...

Firebird

Aぇ! groupがFirebirdをドームでやるなら絶対に火を使った特効をしてほしい!と思っていたからばちばちに嬉しかったです。センステで火ぶっ放しながら歌い踊るAぇ! group超かっこよかった。

最終日は末澤くんのお家芸「見渡す限り...かわええ子ばっかやな😏」を見れて嬉しかったです。配信されることも見越してのあれならほんまに天才。

●Can't Stop

リチャ大晴から始まるラップパートかっこいい、、、Aぇが横並び1列で出てくるの超かっこいい、、

素顔4を見てから行ったから余計に、あそこのパートをAぇが引き継いでることに感動しましたね。

曲の後半で大橋さんと目合わせてニコニコしてるの可愛すぎたな。

●SHAKE

わたしがいつか絶対末澤くんのプルーハー!を聴きたいと願っていたSHAKE!歌えてよかったねえ😭何より楽しそうに踊る末澤くんが可愛かったです。これからもどんどんSMAPの曲やってほしい...

●Real Face

島健が天才だった〜〜〜!!茶髪にしたこじけん、いいですね。もともと顔面宝塚だけどさらに垢抜けた印象。何よりラップが最高でした。Real Faceで小島健さんに落ちた人絶対5万人いる。

●もう君以外愛せない

今回のコンサート、ずっと大橋担との連番だったのですがこの曲が始まった瞬間思わず2人で寄り添いました。Aぇではせーちゃん♡な末澤くんが大橋くんとだとお兄ちゃんになるのがたまらない。そして普段は上ハモが多い末澤くんですが、今回は下だったのが新鮮でした。最終日には会場が赤と緑に染まって綺麗だったな〜。

●Brother

丈リチャ、まさにしとプラベで仲良い同士でやるのが良かった。途中からマカロン、エンドレスと分かれるのですが深読みオタクなので、「進む道は違うけど、これからもよろしく」というメッセージとも取れてね...激アツでしたねぇ。

●Monster

中学時代Monster好きすぎてダンスをマスターした記憶もある私からしたらこの曲をやってくれたことがすごく嬉しかったです(笑)歌い出しがAぇなのほんとにかっこよかった〜〜。映像も本家の嵐さんのを使わせてもらって、大倉さんが「お客さんの盛り上がりを肌で感じてもらう(ニュアンス)」というこの曲をやる意味を肌で感じました。個人的にはこの時の衣装がキスマイさんのでめっちゃかっこよかったので今回だけと言わずまた使って欲しいです。特に腕剥ぎ取られた末澤くんとしっぽつけたこじけんが優勝!

TAKE ME HIGHER

待ち望んだ無所のターン😭わたしは無所だと澤田くんを推してるのですが、澤田くんだけじゃなくてみんなのソロパフォーマンスめちゃくちゃよかった。そして2日目以降から投げチューをかましてきた澤田くん天才だった。何より顔がいい。

●りとかんコーナー

スパロケがそもそも曲めちゃくちゃ好きなのですがドームでスパロケをするりとかんが煌きすぎて眩しかった...そしてとあちゃんが歌う「大人は見えない夢の地図」がしんどすぎた...Funk it upがくるとは夢にも思わなかったけどキンプリとはまた違った良さがありました。

●MCコーナー

3日間いろいろありましたが何より成人組、おめでとう😭3人とも袴めっちゃ嬉しかったなあ。この世で成人の日を京セラで迎えられる人、そうそういない。しかもファンの人に見守られながら😭

大晴が、「1年前はこの場所で成人祝ってもらえるなんて思ってなかった」ってうるうるしながら言うのほんとだめ。泣いちゃう。2019年あけおめコンから考えたらほんと大晴出世したよなあ、って思います。一生に一度しかない特別な日をこうして祝えてよかった。

そしてりとかん単独に涙を流すうちのリーダー愛しすぎて心の中で抱きしめました。斗亜ちゃん始め後輩のことが大好きなこじけんだからこそ、あんなにぽろぽろ泣くこじけんを見てこっちまでうるっときてしまったもん。自分のことだけじゃなくて他人のことで泣けるってほんとにこじけんは心が優しくて情に厚い男だなあと思います。

そしてそしてAぇ! group、Zeppおめでとう!!Zepp、わたしは大阪のベイサイドの方しか行ったことないので楽しみです(チケット取れた気でいる)。はじめてのライブハウスでどんなAぇを見せてくれるのか、今からすごくたのしみ!

 

だいごりんとリチャくんもお誕生日おめでとうございました!ISLAND TVをまさか撮ることになるとは思わなかったし、「ファンで〜す!」と言うことも想定外すぎて面白かった。ああいう時のこじけん、ぶっ飛んでて好きなんですよね。

●Aぇコーナー

MC後のAぇはアエテオドルからスタート。初日あまりにもアエテオドルの知名度がなくて「そうだったAぇ担しかしらないんだった」となったのは秘密。

末澤くんが作った衣装を着てセンステで踊るAぇめちゃくちゃかっこよかったです。ほんとに、一人一人衣装ちょっとずつ違うんだけどみんな似合っててすごい。わたしだったらアエテオドルでも特攻使うけど、シンプルに歌とダンスのみで勝負するAぇかっこよかったー...

からのLIPS!この曲存じ上げなかったけどKAT-TUNの曲なんですね!ちょっとヴィジュアル系みあって素敵。正門さんが京セラドームを抱いてた。スタンドマイク使うの大好きだからこれからもやってほしいですね〜。

そして!今回私的に一番ブチ上がったのが!勝手に仕上がれ!!!

以前関ジャニ担のお友達から「勝手に仕上がれはめっちゃ盛り上がるよ」と言われたんですけどほんとに楽しかったです。初日、この曲をそもそも知らなかったのと鬼のC&Rについていけず涙を飲んだのですがその日の夜練習しました。きっとそんなAぇ担いっぱいいたんじゃないかな。健気。最終日には1番声出てたと思うし、会場の一体感を感じました。末澤くんとリチャくんがステージの端から端まで煽っていたの、Aぇコンの時よりはるかに大きなステージとお客さんの数に感動しちゃいました。大晴のベースのスラップ前にはリチャ末が「大晴!」って煽るのも愛だったし、6人ともいい顔してました、ほんとに。最終日、末澤くんただ1人メンステからセンステまで爆走して「関西ジュニア好きか!」と煽る末澤くんが本当にかっこよくて。毎回言ってるけどこの人を応援できて幸せだな、と改めて思いました。そのあとAぇのみんながメンステで末澤くんのことを迎えてるのも可愛かった。Aぇ! groupでもう一度この京セラを埋めたいと強く思ったし、6人が大好きだなと思えるステージでした。

●GO! GO! EXPO mini

これはず〜〜〜っと澤田くん見てました。Can't Stopの「baby〜yes!」で首ぐぃんってするの初日で気づいちゃってからもう目が離せませんでしたね。よくあれで首やらないなあ、と(笑)あとDear WOMAN、当時CMよく見てたんで懐かしいなあと思いながら見てたんですけど歌詞がめっちゃいい。ポエつきがちなオタクとしては刺さる歌詞でした。

●大阪ソングメドレー

2日目の粉もんで末澤さんがめ〜〜〜っちゃファンサしてる!?何!?だれ!?となってたら今江ちゃんにでめっちゃ笑った。可愛かったです。

あと何の曲か忘れたけどバクステ側で恭平ちゃんが末澤くんを通せんぼしてて可愛かった...ヘアゴム兄弟...

前向きスクリームかな?最終日に正門さん丈くん末澤くんでシャカリキに踊ってたのが超可愛かったです。

目が足りないけどきっといろんなところでいろんな絡みがあったんだろうなあ、、マルチアングルください。。

●Game of Love

特攻がえげつない。よくびっくりせずに踊り続けられるなぁと思います。プロ。

末澤くんとリチャくんが真ん中の方のポジションで踊ってた時2人ともゴリゴリに踊れてて(当然)ああ〜〜〜強い。となりました。好きです。

●アンコール

ロマンティックで「抱きしめる〜」の時リチャくんと今江ちゃんが抱き合ってたのが可愛かった...同い年ですもんねあそこ。ピースフル。

新曲の空言のオーケストラ、「結局僕らは夢を追いかけた」なの、めちゃくちゃ刺さりましたね。末澤担としては、綺麗な高音に毎回うるうるしてました。本当に歌が上手い。心を揺さぶることができるっていいなあと思います。クレジットが誰なのか気になる...

最後のあいさつで正門さんが「Aぇ! groupでこの場所にもう一度立ちたい」と言ってくれたのがすごく嬉しかったです。どんどん彼の中でのAぇへの愛情がこちらにも伝わってきて。ほんとに、絶対もう一度帰ってきてほしいしそれまでわたしも絶対ついていく、という気持ちになれました。ありがとう、正門さん。

 

さて!全曲ではないですがざっと感想をまとめてみました!基本的に自担ロックオン型なので末澤くんメインになってしまいましたが...京セラに立つ彼らをこんなに早く見られると思ってなかったので本当に良かったです。2020年が関西ジュニアにとって輝く1年となりますように!2020年もたくさん現場に行くぞ〜。

f:id:na__6:20200118232342j:image

いい写真。

あ、そういえば。「年下彼氏」発表されましたが楽しみです。ユニメン+今古謝なのかな...?余裕で年下の方が多い状況ですが(つら)どんな作品になるのか今からわくわくしています。個人的には小島大晴がリアルなのであの2人がどんな年下彼氏になってくれるのか期待したい。末澤くんですか?グレーのスウェット着てるヒモ一択でしょ。偉い人、お願いしますよ〜〜!