偶像崇拝

Aぇ! groupとゆめをみる

Aぇ! groupにやってほしいアレコレの話

こんにちは。もう11月も半ばということで時の流れの早さにびっくりしてます。今年も終わるやん。

そうこうしてるうちに『Aぇ! group First Live Tour 2019 ~ボクたちがやっちゃってAぇ! んですか?~』が明日から始まりますね!おめでたい!!

 

ということで、初日を明日に控えた今日わたし的Aぇに歌って欲しいジャニーズソングとして書いていきたいと思います〜。

ジュニアのオタクになってからというもの「なぜわたしはジャニオタを通ってこなかったんだろう...」と後悔したほど、ジュニアって先輩の曲めっちゃやるじゃないですか。しかもわりとマイナーな。

ジャニオタ新参者としてはほんとにまだまだひよっこなのでわりとメジャーな楽曲で攻めてみました。何曲入ってるかな。

 

⭐︎ 少年隊

The longest night

「自分たちはキラキラ以外ならできる」というAぇのみなさんに言いたい。あなたたちだってキラキラしてるよ〜〜〜!!!と。言いますねんの舞台でミュージカルメドレーを披露する6人、めちゃくちゃキラキラしてたよね!?今時の王道キラキラ、というよりは深みのあるキラキラ(語彙力の限界)がAぇには似合うと思うのですが、この曲こそまさにそれ。Aぇと一番長い夜を越えたい......

Gamble Guy

かの有名な東山プロデュースでWESTさんたちが披露していた曲。め〜〜〜ちゃくちゃかっこいいんです。WESTさんの椅子を使った演出も素敵だけど、真鳥さんにお洒落な振り付けしてほしい。とにかくあのBlack of nightの衣装で少年隊の曲やってくれたらわたしがめちゃくちゃ嬉しい。やる確率低いだろうけどね!

 

⭐︎ SMAP

SHAKE

末澤くんのプルーハー聞きたくない?聞きたいよね!!!絶対楽しい!!!!!!

青いイナズマ

末澤くんのゲッチュー聞きたくない?聞きたいよね!!!(二度目)丈くんのゲッチューも非常に良かったので末澤くんともゲッチューしたい。

Battery

絶対にかっこいい。この曲といえばストのイメージですけども...いいよね...

らいおんハート

オレンジなにわちゃんに取られちゃったから(言い方)バラード聞きたいなあ。Aぇのみんな歌うまメンツが集まってるのでバラードも絶対合うよね。

 

⭐︎ KinKi Kids

硝子の少年

硝子の少年パフォーマンスする晶哉が見たい😭😭😭あのターン絶対美しく決めてくれると思うんですよね。ペア誰にしよう。誰がいいですかね?(投げるな)

99% Liberty

この曲めっっっちゃかっこいいんですよ!!!絶対似合う。振付もかっこいい。絶対見たい。

シンデレラ・クリスマス

Aぇはこういう甘〜〜〜い曲はやらないだろうなあと思いつつ、やったらやばくないですか!?リアコ軍団に歌われたら死んでしまう。ちょうど12月やし、クリスマスソングどうですか???

Bonnie Butterfly

末規でどエロい曲やろ!!!と本人たちも言ってたのでぜひやりましょう。悪い遊びを教えてくれるのは末澤くんかはたまた正門さんか、選べない〜♡←

 

⭐︎ 嵐 

Crazy Moon〜キミ・ハ・ムテキ〜

大本命!!!(大声)絶対かっこいいじゃん。なにわちゃんが嵐多めだったのであんまり希望は薄いけど、ぜひ見たい。振付かっこいいよな〜と思ったら屋良くんなんですね。納得。

Bittersweet

最近Spotifyで嵐さんの曲聴けるようになって、改めて歌詞見てたら拗らせるすぎませんこの曲!?リア恋集団のAぇにやってほしすぎるでしょこんなの。

 

⭐︎関ジャニ∞

ブリュレ

おそらく関ジャニさんの楽曲が数多く入るだろうと予想してまずやってほしいのはこの曲!"目障りだけど気になるアイツ"になりたいAぇ最高すぎるでしょ。

イッツマイソウル

永遠に二番手男子を愛していきたい女ことわたし、大好きなんですこの曲。ちょっと情けなくてでも憎めない、そんなAぇが見たい。最後のすばるさんソロのところ、末澤くんで聞いてみたいやん!!

一秒KISS

先日お友達から十五祭のDVD見せてもらったんですけど、スタンドマイクのパフォーマンスめちゃくちゃ良い。スタンドマイク×Aぇ、無限の可能性秘めてる。

罪と夏

8月のすべてを捧げたい男達ことAぇさん。8月だけと言わず1年、いや一生捧げるよ?(重い)in大阪でリチャ末以外+れんめろさんでやってたのよかったな〜。冬だからやらない可能性のほうが高いけどAぇで罪夏やるまで死なない!

NOROSHI

この曲もin大阪でやってた〜!バンドでゴリゴリやるの見たいなあという気持ちを込めて。これもベースソロからスタートだよね大晴♡

Street Blues

これやってくれたらわたし大号泣する。リチャくんがとれ関で「セトリに入れるか迷った」と言ってたので入ってる可能性低そうだけど絶対絶対リチャくんの声に合う!!!

アイスクリーム

安田くんと錦戸くんのコンビ曲。めっちゃ可愛いんですこの曲!こういう可愛い曲は大晴が似合う。もう一人はどうだろうな〜〜。同期正門さんとかな〜。絶対可愛い。

パンぱんだ

我らが横山パイセンと丸山くんのコンビ曲!この曲もかわいい。ここは末ちゃん健ちゃんどうですか?末澤くんがこの曲小島さんとやりたいって言ってたし。ふたりとも絶対パンダの頭つけてほしい似合う🐼

Black of night

本家の衣装着てるのにやらないなんてことあります!?(圧)ダンスもかっこいいしやってほしいなあ。

Masterpiece

ふぁんきーの皆様が以前やってたのめっちゃかっこよかった!からもうやらないかな〜と思いつつも今のAぇでどれだけやれるのか見たい。

 

⭐︎ KAT-TUN

GOLD

どんなときももう迷わない、つって抱きしめてくれるAぇが見たいだけです。かっこいいよねこの曲。

 

⭐︎Kis-My-Ft2

FREEZE

この曲といえばSnow Manみたいなイメージもありますが、わたしのただの独断と偏見でやってほしい。

 

⭐︎Sexy Zone

CANDY ~Can U be my BABY~ 

ご存知ケンティーパイセンのソロ曲。これは小島健さん一択。「きゃ〜〜んでぃ〜」「LOVEけんちゃん!」やりたすぎる。最近小島健さんの尊先からケンティーが外れてしまったのが地味にショックなんですよね私。

ラクリだらけのテンダネス

めっちゃかっこよくないですかこの曲。ダンスもかわいいし好き。

 

⭐︎ジャニーズWEST

ええじゃないか

やってほしい、というよりやりそうだなという印象。僕たちがやっちゃってAぇんですか?ええじゃないか〜〜〜!!つってな。

Drift!!

スタイリッシュ〜〜なこの曲。これは神山さんが振付してるらしいです。かっこいいよね。

 

以上!!ほんとにメジャーな曲づくしなんだけど、今回のツアーでいろんなAぇが見られると思うと楽しみだな、と思います。

とにかく1stコンサートおめでとう、誰一人怪我することなく最終日まで駆け抜けていってください〜〜!!!!!!