偶像崇拝

Aぇ! groupとゆめをみる

カラオケボックスの壁になりたい。

こんにちは。春松竹が全公演中止になり、Zeppも本日中止が発表され。日々の楽しみがどんどんなくなっていくのしんどいよねぇ〜。ちなみに春松竹の分はチケットが返金されたので写真と雑誌を買ってきました。お金が入ったからといってすぐ使うからわたしは貯金ができないんだなあ。

ということで(どういうこと) チキチキ!Aぇ! groupにカラオケで歌ってほしい曲と題しまして虚妄を垂れ流していきたいと思います。だってすることないんだもん〜。おうちでできる、お金がかからないことといえば虚妄!ヨッシャ!

そもそもね?先日の関バリですよ。「Aぇ6人でカラオケに行った」「年下3人が歌止まらん」という話でした。

いやそのカラオケ、覗きたい〜〜〜!なんならカラオケボックスの壁になりたい〜〜〜!と思ったわけですよ。

普段からちょこちょこ雑誌等で言ってる彼らの好きな曲+わたしの主観で歌ってほしい曲をまとめましたので。それでは!ドウゾ!

⭐︎小島健さんにカラオケで歌ってほしい曲

こじけんは現役大学生なんだけどどこか一昔前の曲が好きそうなイメージがあるのですがわたしの独断と偏見で詰め込みました。

One Night Carnival(氣志團)

これね、小島にノリノリで歌ってほしいんだよ〜!全力で合いの手入れるしフリするよ。というかこの曲自体私が大人数でカラオケ行ったら絶対歌う曲。盛り上がるし楽しいんですよ〜。この間音楽番組で久しぶりに聞いたんだけど私は途中のセリフのところ、小島だったら笑わずに真剣にやってくれそうだな〜と思ってた。

「あの頃の俺達 闇の中じゃなきゃ夢見られなかった

あのミラーボールみたいに 明るくて真ん丸なお月さんに憧れただけサ

行こうぜ ピリオドの向こうへ…」

ここね!一昔前の青春漫画とか好きそうだしこの世界観ハマると思うんですよね〜。

人にやさしく(THE BLUE HEARTS)

こじけんがブルーハーツを聴いているのめちゃくちゃ解釈の一致🤝という感じなんですよね。ブルーハーツに特別詳しいわけではないんですけど、彼の作詞に確実に影響を与えているだろうことが歌詞の節々からなんとなく伝わってくる…というか現役大学生でブルーハーツ好きっていうの渋くて大好きですよそういうところ。

やさしさだけじゃ 人は愛せないから
ああ なぐさめてあげられない
期待はずれの 言葉を言う時に
心の中では ガンバレって言っている
聞こえてほしい あなたにも
ガンバレ!

こことかめちゃくちゃ小島って感じする…人にやさしく、無条件で元気が出るいい曲ですね。

⭐︎末澤誠也さんに歌ってほしい曲

自称「実らへん系」失恋ソングが好きという末澤くんは、カラオケ行ってもバラードばっかり歌ってそうで愛しいよね。(??)

Pretender(Official髭男dism)

青木さん家で歌ってたけどな!末澤くんがカラオケでPretender歌うのは確実ということで…

この曲はかなり高音が続くのできっと一般男性にはキツいと思うけど末澤くんなら大丈夫でしょう。

この曲は歌詞がしんどいねぇとにかく。末澤くんの美声に酔いしれながら聴きたい一曲ですね。

満月の夜なら(あいみょん)

女性ボーカルの曲だけどキー高いのいけるでしょ末澤くん。あいみょんの曲はどれも素敵なんですけど、男性目線のこの曲は絶対男性が歌っても絶対、イイ………

⭐︎草間リチャード敬太さんに歌ってほしい曲

何度でも言わせて欲しい。関ジュの中で一番好きな歌声ことリチャぴにはたくさん歌ってほしい曲があるんです!!!!!!!!!!!(主張強)

最後の雨(中西保志)

もうこの曲超いい曲だからみんな聴いて〜〜〜。もともと大好きな曲なんですけど、いつかの雑誌のインタビューでリチャくんがよく聴く曲として挙げていた気がする。リチャくんの声もバラードにぴったりですよね。

本気で忘れるくらいなら
泣けるほど愛したりしない
誰かに 盗られるくらいなら
強く抱いて 君を壊したい

ここリチャくんが歌うと思ったら死ぬ。

白日(King Gnu)

この曲も青木さん家で歌ってたらしい。え〜ん聞きたかった…😫絶対歌うの難しいと思うんだけどあの繊細すぎる歌い出しもリチャくんだったら絶対歌いこなしてくれる(絶対的な信頼)。でも低音パート歌ってほしいから高音は晶哉ちゃんに歌ってもらう??

ひまわりの約束(秦基博)

絶対歌ってる。リチャくん秦基博さん好きって言ってたから歌ってほしい…歌上手い人のひまわりの約束は聞いてて耳が絶対幸せになれるので…

LA・LA・LA LOVE SONG(久保田利伸)

ずーっと思ってるけど久保田さんとリチャくんの親和性絶対ある。あの独特のグルーヴ感をきっと再現してくれるし、見た目も久保田さんっぽいし(?)かっこいいと思う〜。

⭐︎福本大晴さんに歌ってほしい

Aぇの中で大学生っぽい選曲しそうな人ナンバーワンこと大晴〜〜!back numberばっかり歌ってそうだなあ(偏見)と思いながら選びました。

高嶺の花子さん(back number)

大学生がカラオケしたら絶対誰か1人は高嶺の花子さん歌わん?そしてサビがめちゃくちゃ高いんですよ。男性泣かせ。大晴が「でーへん😫」ってなるの容易に想像つくけど可愛いから見たい。大晴ちゃんも実らへん系似合うよね…

小さな恋のうた(MONGOL800)

みんな大晴がこの曲歌ってるの想像して!?やばくないですか!??恋じゃん………先日公開されたAぇの新曲Party Aholicでも思ったけど大晴どんどん歌声が甘くなってて😭

⭐︎正門良規さんに歌ってほしい

男女混合でカラオケ行ったら絶対正門さんにみんな落ちると思うんですよ。

(スキマスイッチ)

某ちゅんさんからカラオケで歌っていると暴露された正門さんの奏、聞きたすぎん?これは余談だけど、大学のとき後輩にやたら色気がすごい男の子がいて、その子とカラオケ行った時奏歌っててみんな見事に色めきたったからね。色気のある子の奏は半端ないですよ。なんの話。

あの低音ボイスで奏歌われたらそれはもう正門のオンナたち、死ぬよね。

化身(福山雅治)

低音ボイスの友達曰く「福山雅治は一番気持ちよく歌える」らしいです。なのできっと正門さんも福山さんを気持ちよく歌ってくれるはず!リア恋の帝王には「家族になろうよ」を歌ってほしい気持ちもあるんですけど…「100年経っても好きでいてね」って普段から正門さん言ってそうじゃない?自分で想像して死んだ。やっぱりロックが似合うギタリストにはかっこよくてわかりやすくエロい曲をやってほしいという強い願望。

⭐︎佐野晶哉さんに歌ってほしい

晶哉ちゃんは石崎ひゅーいさんのイメージが強いしもちろん歌ってるだろうけどちょっと変わった視点から!

A Whole New World(Disney)

絶対絶対合う😭え、ここでディズニー?wwwって思った人いますよねごめんなさい。わたしディズニーソングめちゃくちゃ好きなんですよ〜。Aぇの中だったら絶対晶哉ちゃんはディズニーの世界観ハマると思うんだよな声質が!欲を言えば英語ver.で歌ってください…

さよならエレジー(菅田将暉)

このダークな世界観絶対似合うと思うんですけど晶哉ちゃん!?!?と思ったら作詞作曲石崎ひゅーいさんなんですね。納得。。。晶哉ちゃんの持ち前の表現力と歌唱力で聞き惚れたい曲…

 

以上!!!いやあ楽しかったあ。ジャニーズって基本的にはジャニーズの楽曲しかしないイメージなんですけどこうやって妄想できて楽しかったです。みんなもっと好きな曲とか教えてくれてええんやで。