偶像崇拝

Aぇ! groupとゆめをみる

世界が僕を裏切ったとしても

みなさん、こんにちは。お久しぶりです。

まずは、Aぇ! groupのみなさん。

『僕らAぇ! groupって言いますねん 関西凱旋公演』全22公演お疲れ様でした〜〜〜!ぱふぱふ

わたしは大阪(8/24昼夜、8/25夜)明石8/29、彦根9/4に入りましたがほんっっっとうにどの公演も楽しかった!!!!!!

東京グローブ座での公演から数ヶ月。グループ結成からも半年ほど経ち、グローブ座から変わった部分と変わらない部分、うまくグレードアップしていて。
今回の公演で思ったこと、まずはひとりひとりつらつらと書いていこうと思います。

○正門さん
なんだか今回の凱旋公演で、新たな正門さんを知れた気がします。いや該当担からしたら「いやうちの正門はこういう面もあるんですよ!どや!」って感じかもしれないけど。正門ガンジーでしっかりとキャラを作り上げてセンターに立つ正門さん、あまりにインドが似合いすぎていて毎回笑わせてもらってました。こんなにもインドの衣装似合うジャニーズいます?顔濃いから映えるんですよねぇ。ちなみにわたしはBTCの「熟すまで待ってナンて ああいじラッシーな」が好きです。(歌詞違ったらごめんなさい)リア恋1位の正門さんにいじらしいな なんて言われたら本来キャーってなるはずだけど全然ならない。面白い。
で、なんと言っても「等身大の正門良規」が見れた気がするんですよね。タップクイズで他のメンバーと一緒になって誠也くんをいじったり、ちょっとタメ口になったり。明石城に誘われなくて拗ねたり。これは私の中での話ですが、正門さんって実年齢より上に見られることも多くて関西ジャニーズJr.の中ではパパ的存在だったと思うのですが、Aぇの中でキャッキャはしゃぐ正門さんを見れてなんだか嬉しくて。
あとちょこちょこ正門さんの天然さが出てて面白かったです。「正門さんは意外と天然」という情報だけ見聞きしたことがあったのですがなるほどこれか...となりましたね。これは正門の女がバタバタ倒れるわ...

○末澤さん
いや〜〜今回も彼は天才でした!(甘)やっぱり外部の方が東京公演よりも少なかったのかな?末澤さんに限らずみんな自由だったけど特に彼は自由だった(笑)雑誌やたまに載せてくれるISLAND TVでも誠也くんがメンバーのこと大好きで仲良くなったんだろうなということはひしひしと感じてはいたんですが実際に見て改めて実感しましたね。24日の夜公演、誕生日サプライズでAぇのみんなのことを「大好きなメンバー」と言っていて、ああ本当にAぇ! groupが彼にとって帰る場所でかけがえのない宝物なんだなと思いました。9/4に「俺ほんまに毎公演楽しくてさ〜」と、それまですえざわせいや(5歳)だったり聖夜様🌹だったりしたのにそこで末澤誠也(25)を感じて唐突にしんどくなって。ホールでの煽りも日が経つうちにどんどん進化していって。彼だけじゃなくみんなそうだけど、どうやったらこの公演がさらによくなるかを常に考えてくれていたんじゃないかなと思います。もちろんパフォーマンスも言うまでもなく素敵でした。私は令和メドレーが大好きなのですが、ララランド風のところ誠也くんなの本当に最高の采配すぎる。指先まで神経の通ったダンス、ターン。あの登場のシーンからもう一回見たい。いや何度だって見たい。「2020 TOKYO〜♪」から始まるパートが好きすぎて。令和メドレー、まいどジャーニーさんで放送してもらえないかな!?!?(どさくさ)本当にあの曲編曲が神なんですよね。
それにしてもFire birdバンドver.の煽りが天才的すぎやしませんでしたか?まさしく飴と鞭。タダではやらない、だがちゃんとできたらご褒美くれる。しかも音楽への乗り方もちゃんと教えてくれる...優しい...好き...

そういえば今回から披露したアコギ、必死に頑張る姿を見てうるうるきました。Aぇって個性強いだけじゃなくて、楽器できる子がほとんどで。そんな中誠也くんがボーカルだけじゃなくてギターを始めてくれたことが、Aぇのためなんだろうなって思って。

わたしがAぇ! groupの好きなところってたくさんあるんですけど、その中でも「レベルの低い方に合わせるのではなく、高い方に合わせる」っていうところがすごく好きで。本人たちはそんな風に思ってないかもしれないけど、できないことや苦手なことを努力して克服しようとしてる、そんなひたむきさがとっても素敵だなと。それは歌、ダンス、楽器、なんでもそう。そんな向上心の塊である6人の中の1人だなぁって改めて再確認できました。
一生懸命アコギ弾く姿、すっごくかっこよかったよ。ボクブルースの最後、「ありがとう」と一番優しい顔で歌う誠也くんを毎回見るたびにじーんときてました。

25歳の誕生日も祝うことができて幸せでした。6人のためだけの舞台で、6人が主役で。そんな中でステージ上で目を潤ませながら感謝の言葉を伝える末澤くんが忘れられない。来年も再来年もその先も、こうしてステージの上じゃなくてもメンバーが一緒にいて祝っていけたらいいなと思います。
というか結局ISLAND TVに載ってたケーキは公演中に出てきたケーキじゃなかったけど!?!?2個用意してくださったスタッフさん、愛。あのいちごもりもりのケーキシンプルに食べたいのでどこのお店か教えてください🍓

あ、せーちゃんをこの目で見られなかったことだけが悔いです。笑

○リチャくん
ちょっとほんとにリチャくんって自己プロデュースの塊じゃない??惚れ惚れしちゃう。改めて今回それを実感しました。有吉反省会で「ハンバーガー好き」を告白したリチャくんですがそれを今回の公演で美味しく調理してて。というか毎回お漬物好き〜のくだりで「これ俺の好きな食べ物で千枚漬けって言うねんけど今から食べるとこ見てくれへん??」(ニュアンス)の勢いが良すぎて笑ってました。たしかにお漬物狩りはないけど京都に食べ放題のお店あるからぜひメンバーと行って...
あとは着替えのくだりで毎回「はいはいリチャ末☺️」って思いながら見てました。毛むしろうとする末澤くんと「あっ!!身体が目的なのね😠」っていうリチャくん可愛すぎた。
あとはやっぱり魅せ方が天才的すぎる。令和メドレー、ララランドのリチャくん登場シーン大好きなんです。身体の使い方ほんとに上手い。晶哉が「リチャくん見ながらダンスしてるけど全然真似できひん」みたいなこと言ってたけど本当そうやろうなと思います。あんな風に踊れたら楽しいやろうな〜〜〜!!!
そしてなんといってもボクブルースのソロ!!!!!!あれ、初めて聴いた時涙止まりませんでした。私的関ジュで一番好きな歌声ことリチャくんですがあの声であのパート歌うのはずるい。しかもアカペラ。あんなに聴く人の心を揺さぶることができるってやっぱりアイドルっていい職業だなって思いました。すてき。

○こじけん
いや〜〜今回もこじけんには随分と笑わせていただきました!生で見るたび思うけど彼、本当に顔がいい。今回の公演でたまたまこじけんがよく見える位置だったんですけどスタイルはいいわ顔面は整ってるわまじすごいとしか言えなくなります(語彙力)わたしは鼻低い族なのであんなに鼻筋通ってるのほんとに羨ましい〜。最初の誠也くんのシャウト真似するこじけん、初めて見た時面白すぎてめちゃめちゃしんどかった(笑)わたしは「とんでいこーぜふぁいあーば〜〜〜〜〜〜イェスッ🤟🏻」がとっても好きでした。あとは大晴のギャグに必死に笑いを堪えていたり、日々進化するアドリブに耐えたり...そんなこじけんがとっても可愛かったです。あとはなんといっても「苺味試食してもいいですか」台本とはわかってるけどめちゃめちゃにしんどかったよね。
24日の夜だったかな?「キーボードってみんなの背中が見れるから好き」ということを言っていたのですがほんとうにバンド演奏中の小島くんがとっても素敵。

ていうかこじけんダンス上手くなった!?と令和メドレーのしょっぱな(Beautiful harmony)ですごく感じました。大晴とシンメであのキリッとした顔で。あの振りのこじけんかっこよくて毎回見ちゃいました。成長を感じる。

そして『神様のバカヤロー』に引き続き『ボクブルース』での素晴らしい作詞。ほんとに20歳なの...?なんかもうアイドル3周くらいやってるんちゃうかと思うレベルなんですけど。『神様のバカヤロー』では大人に対する理不尽さであったりどうしようもできないことへの憤り、それこそ彼がよく口にする「大人になりたくない」が体現されてると思うんですよね。そして今回の『ボクブルース』では、理不尽なこともたくさんあるかもしれないけど、それでも僕たちは前に進むしファンと一緒に進もうという気持ちが伝わってくるんですよ。

世界が僕を裏切ったとしても
君は信じてくれるんだろう
ここにいるAぇ! group(僕たち)の心(こえ)を

ね...?やばいでしょ...?アイドルにとって「応援してください」「ついてきてください」って言うのは簡単かもしれないけど、こんなにステキな歌を貰ったら一生Aぇ! groupについていくしかない。

やっぱり小島健というアイドルは天才だと改めて感じた凱旋公演でした。

○大晴
たいちぇ〜〜かわいいねぇ〜〜〜!?!?!?(情緒どうした)ほんと大晴見てたら「たいちぇかわいい」しか出てこなくなるのほんと。ちなみにわたしは需要曲線ギャグ好きです。大晴も本当に努力の人だなと思います。というかAぇ! groupってみんなそうなんだけど。だって楽器渡されてこれ弾けるようにって言われてハイそうですかってできるか〜〜!?しかも今まで別にバンド組じゃなかったのに。そんな大晴がこの半年でここまで仕上げてきたこと、ほんとにすごいと思ってるんですよ。わたしも楽器経験あるからわかるんですけどベースとかの類って本当に難しくて、しかも手がめっっっちゃくちゃ痛くなるんですよね。よくギターとかはマメできてからがなんとかとか言いますけど(?)ちなみにわたしはマメできる前に断念しました。(ちなみにベースやりたくて買ったんですけど2日で飽きました、これはガチ)そんなベース、しかも鬼のこじまさや、ベースソロから始まる楽曲を作る。いやほんと鬼。でもこじまさやの2人もきっと大晴ならできると信じてるからこそあのベースソロを与えたんだと思います。愛故。ダンスもほんとに上達してて...ホロっときちゃったよね。というか先日のin大阪でも思いましたけど大晴、魅せ方を知ってきてるな...?めちゃくちゃカメラアピールというか表情の作り方が素敵だと思いました。これからもっともっと成長するんだろうなぁ。
ちなみにいつの公演か忘れましたが、タップクイズで大晴が正門さんにスルーされた時(正門さん素でスルー)、わりとガチで焦ってたのが可愛かったですね。不憫。

あ!あと忘れてはいけない件。8/24夜公演、誠也くんバースデーサプライズがスクリーンに映った際、ちょっと客席がざわついて誠也くんが後ろを振り向こうとした時咄嗟に大晴がギャグしたの、ほんとに対応力すごすぎてびっくりしちゃいました。あの時はありがとう。

○晶哉
まさやちゃ〜〜〜ん!かわいい〜〜〜!!!天才〜〜〜!!!と心の中の院長夫人(2019春松竹)が何度出演したかわからない。いやほんと末恐ろしいですよAぇの末っ子(末にかけたダジャレではありません)。今回の公演って、アドリブなのか台本なのかわからないみたいなとこあるじゃないですか?でもなんとな〜くですけど晶哉が一番アドリブぶっこんでたんじゃないかと思ってます(一オタクの戯言なのでお気になさらず)。本当に本番に強いな〜と思うし舞台映えする!これは狙ってやってたわけじゃないと思いますけど、9/4の公演でこじけんになだれ込む晶哉ちゃん(巻き込まれてお互いこける)が可愛すぎて面白すぎて会場が爆笑の渦だったんですよ。狙ってなくてこの面白さ出せるって本当に天才だなと思ってました。あとシンプルにお笑いのセンスが高い!わたしが入った公演では残念ながら当たることはなかったんですけど、レポ読むだけでも面白くて。一発ギャグで笑いをかっさらう晶哉ちゃん、本当に天才すぎる。一番歴も年齢も若くて、でも物怖じせず堂々とステージに立ちやりきる姿を見てすごいなぁこの子、もっと大きくなるだろうなぁと。そんな子がAぇの、しかも末っ子ってAぇ! group可能性秘めすぎてない?私的には令和メドレーの終盤クイーン風のところで「西も東もジュニアの勢いやばいで」「負けてられまへんで」の部分がめっちゃ好きなんですけど、あそこのパートが晶哉ちゃんなの本当にわかるすぎてめちゃめちゃ頷いてました。令和は俺らの新時代...!!そして何より最後の心配ないさ〜〜〜〜〜〜!晶哉ちゃんが心配ないというならそれは心配ありません(断言)。ステージの最前列、そしていわゆる0番に立つ晶哉ちゃん本当に似合いすぎてこれからも舞台の0番に立つ晶哉ちゃん見たいな〜〜!と思ってました。Aぇ! groupの秘蔵っ子晶哉ちゃんがもっともっとステージで輝く姿見たいな......

あっ 最年少愛しい😭ってなったの、京都のホテル部屋割り発表されてフィーリングカップルだったよ〜の話で「リチャくんとだったんですよぉ〜☺️」って抱きつきにいくの可愛すぎて保護だった 愛おしすぎ。

そして本日千秋楽でツアーの詳細も発表されまして!!ド平日だけど絶対行く!!楽しみ。ほんとに。

Aぇ! groupを好きになれて本当に良かった!!!!!!大好きです!!!!!!