備忘録

あきらさんから入ったLDHヲタ11年目。どーべるとせかんど中心に何でも好き。最近はキンプリにお熱。

生粋のLDHヲタがジャニーズの沼に片足突っ込んだ話。

皆さん、お久しぶりです。

もう7月になってしまいました。

私はぼちぼち就活をしているのですが、3月の解禁からあっという間に月日が流れました......

そんな就活の心を癒すのはやはりイケメン。

2018年春クールに放送された『花のち晴れ』。花男ドンピシャにハマった世代だし、漫画も読んでいたのでこれは見なければ...と思い視聴していました。そこで私は気づいてしまったのです。 

シンデレラガール 超よくない!?!?

ということに。

かつての花男をオマージュしたかのようなオープニングに流れるあの爽やかな「きみは~シンデレラガール my precioud one~♪」が最高にマッチしていました。

このシンデレラガールを歌っているのは主役を務めた平野くんが所属するKing & Prince...

いや、King & Princeとは。

生粋のLDHとして10数年経ちますが、恥ずかしながらジャニーズに一度もハマらずに生きてきました。

私この花のち晴れで初めてKing & Princeことキンプリの存在を知ります。

そして5月12日のCDTV

2週にわたってキンプリのメンバーを紹介するという番組内の企画があり、何気なく見てたんです。

そこで初めてメンバーを認識します。

私のそれぞれのメンバーへの第一印象↓

岸くん...料理作れるんや。すごい。あとサル顔。

めっちゃ失礼だった当時の自分。音が作った野菜炒め弁当の中にはメンバーカラーにちなんだ具材を入れた、豪華なお弁当を平野くんに差し入れしててすごいな~と思った記憶があります。

だがこの時の私はまだ知らない。のちに彼が私の「推し」になるとは...

いわち...志尊くんに似てる。あと萌え袖

記憶が定かではありませんがバッティングセンターに行って野球をしていたような。甘いフェイスなのに意外だなぁと思った気がします。

じんさま...ジャニーズっぽい顔だな

空手で瓦割みたいなのをしてました。これまたイケメンなのにゴリゴリやん。と思いましたね。

平野くん...は花のち晴れで見てたんですが三宅くんに似てる!とずっと思ってました。顔が濃くて覚えやすい顔だし人気でそうだなと。あと演技もうまいよね。

永瀬くん...一番イケメンだなと思いました。そして勝手にこの人が一番人気なのかな?と思ってました。藤ヶ谷くんをきれいにした感じ。苦手なのにトカゲ?とキスしててすごいなと。

カイト...細!!!あと目おっきい。絵うまい。若い。

永瀬くんの絵を描いててそれがすごく上手で印象的でしたね。

 

とにかくCDTVはそれぞれの個性がうまく出てて、当時のまだハマっていなかった私でもなぜか鮮明に覚えているくらいの内容でした。と同時にデビュー時でこんだけテレビ出て特集もバンバンしてもらえていい曲もらって羨ましいな~と思ってました。

 

そんな状況が変わったのは6月27日テレ東音楽祭。

音楽番組は基本的にチェックするタイプなので、だいたいの番組は見るようにしている ので、例に漏れずこの日もしっかり見ていました。

番組後半、キンプリのデビュー曲披露。いつもの通りいい曲だよなと思い何気なく見ていると......

え、めっちゃ手きれいな人おる

そう。出会ってしまったのです。彼に。

それから気になりTwitterで彼検索すると

岸くん 手

え、すぐ出てくるやん..みんな思うことは一緒か と。

そして思うのです

この人めっちゃ歌うまくないか??

Mステ初披露の時も思ったんですよ。キンプリって生歌なの?と。

ジャニーズのその辺の事情わかんないですけど平野くんの最初の歌いだし

がたまに不安なことあるじゃないですか。岸くんパート常に安定してるじゃないですか。(いや別にdisってるわけじゃないのやめてたたかないで

そこから気になりだしYouTubeを検索。

少年隊メドレー、名曲中の名曲Prince Princess、ゴリゴリ雄なFor the Gloryなどなどはもちろん、岸くんのバラエティーでの姿も鑑賞し気づきました。

あ、私この人好きだわ。

それまではシンデレラガールの披露でしか彼を見たことがなかったからわからなかったけど、かなり天然。(というかおばか

でも何事も全力に取り組む姿が素敵だなと思ったし、「そっすね!!」って言ってるのかわいいし、何よりパフォーマンスの時とのギャップ....

高めの甘い歌声で、しかもダンスもきれいなんですよね。なんというか彼なりにダンスの受け取り方がきっとあって、それをアウトプットして表現するのがすごく上手でつい目で追ってしまう感じ。

そんなん好きになるしかないやん...私ギャップによわいんですよ...

そんなこんなで岸くんの沼に転げ落ち、もちろんPrinceのふたりも大好きになり。

(KINGはまだまだ勉強中なのでアレなんですけど)

じぐいわと俺ってすごいいいよね。大好きです。

そして先日のCDTV、そして少クラ。テレビにたくさん出るってやっぱりいいですね。。

まだまだ語り切れていないのですが、とにかくキンプリ、そして岸くんを好きになったきっかけを残しておきたかったので取り急ぎ。