備忘録

あきらさんから入ったLDHヲタ11年目。ぴーちょうさんかわいい

OFFICIAL FAN CLUB EVENT "D6 PARTY"に参戦した話。

みなさん、こんばんは。お久しぶりです。

三周年記念公演-iii-から早3カ月。

今回初めてファンクラブイベントに参加してきました!!!

これまでのファンクラブイベント、全滅してきたので

当たった時はかなり驚きました...

私が参加したのは大阪の第一部です。

バナナホール、初めて行きましたがただでさえ大阪慣れてないので

めちゃくちゃ迷った...

さて、以下ガンガンネタバレするので見たくない方はスルーでお願いします!

 

 

 

 

 

☆GAGA SUMMER

いつものようにHALくんのDJからスタート。

今回も洋楽に乗せて~~私全然洋楽詳しくないのであれですが

やっぱりめちゃくちゃかっこいい。

去年死ぬほどこの曲聴いたけどやっぱり夏になると聴きたくなりますよね。

ぴーのちょうさんはサングラスかけてました~

 

☆質問コーナー

メンバーいったんはけて、甚平?を上に着て再登場。

・メンバーのこと

・音楽のこと

・ファッションのこと

・その他

について書かれた風船をダーツで破って、アンケートを読んでいくって形でした!

すうぇちゃんめっちゃ投げたけど全然当たってなかった。笑

※順番はあやふやですごめんなさい

 

①メンバーの中で1番ビビリなのは?

客席「かずき~」

かず「モノによるっすね」

客席「お化け屋敷!」

メンバー「それやったらちょーちゃんかな」

ちょ「かずきはわぁ!ってやつが苦手やもんな」

ちょ「僕は一見怖がってないように見えて内心めちゃビビってる」

 

②最近ハマってるブランドは?

ちょーさんは一旦パス。

くぼ「俺は24かな(にーよん)」

すうぇ「身内というわけではなくてね!」

メンバー曰く最近アツイらしい

サブ「Supreme」

ちょ「サブはSupremeやなぁ」

かず「スポーツブランド。NIKEとか」

すうぇ「Reebok(自分がコラボしてるのもある)」

くぼ「あれ~その割に今日のスニーカー...(名前は忘れたけどNIKE系)」

すうぇ「少年の心を忘れないという意味で(笑)」

ちょ「大阪のファイブスター」

サブ「それはずるい。好きなタイプ聞かれて女の子って言うようなもんや(?)」

確かにファイブスターよく行ってるよね...

 

③もしドーベルでなければ何になっていたか

 

くぼ→ごはんやさん

ちょ→釜飯屋さんで釜洗ってた

サブさん曰く、昔は先生になりたかったと言っていたそう。教育学部やったんかな、、

どのみち奈良に住んでたかなと。

すうぇ→服屋さん

かず→最初は「新橋のバーテンダー」と言ってたけどそれは冗談で、まだ26なのでもしなれてなくてもバイトしながら音源作ったり夢に向かってたかな。「アルバイター」とかずきが言ったので、皆から「フリーターやろ」と突っ込まれてました。

サブ→不動産屋

不動産屋さんになって土地を転がしてました(?)

土地を転がすという言い回し(笑)やっぱさぶさんちょっと天然なとこあるよね。

 

④初めて買ったCD

 

すうぇ「TOKIO(曲は忘れた)」

なんかはじめてのチュウが入ってるらしい?ちょーさんが反応してた

かず「団子3兄弟」

世代の人けっこういました。わたしも。

ちょ「B'zのなんか」

サブ「プリプリのダイアモンド」

いいきょくですよね。古いって言われてたけど世代やから!って言ってた。笑

くぼ「覚えてないけどたぶんブルーハーツ

 

⑤メンバー中で彼女にするなら?

 

くぼちゃん→かずき

ちょーさんとかずきで迷って、なんか言うこと聞いてくれそうやかららしい(笑)サブさん、ずっと一緒にいるのに~って言ってちょっとウルウルしてた(照明の関係)

すうぇい→くぼちゃん

ご飯作るのうまいし、部屋も綺麗だから。

ちょーさん→かずき

くぼ「お前らめっちゃ仲良いからな」

だらしないところもあるけどそこがいいらしい。

「だらしないから墓とか汚くなるで?」って言われてたけどやっぱりかずきがいいらしい。かずきも、自分のことにはだらしないけどちゃんと墓掃除しますつって。

公式かずちょぶっこまれてもう。

かずき→くぼちゃん

ちょーさん選ばれなくてウワァってなってた←

理由はやっぱり家事とかしてくれるから。

サブ→すうぇい

「ちょっと危なそうやから」

なんかすうぇいは一定の距離感があって、近づかせてくれへんというか、自分が遠くから見てて成功するのを見てたい みたいな感じやった。サブさんオタクの鏡やんけ。ただ結婚は絶対したくないらしい(笑)

 

ジェスチャーゲーム

 

くぼちゃんのフェルト持ってる人から前、その後ろからが真ん中、柵の後ろが後ろ

わたしは真ん中でした~

 

1.通天閣でラーメンを食べるKUBO-C

 

昆布?みたいなジェスチャーをしてた人がいて、そこにみんな惑わされてうどん?そば?ってサブさん困惑してた(笑)

 

2.ハワイでGAGASUMMERを踊るドービードッグ

 

かずきドービーわからんくて、サブさんが「真っ白で耳長いやつやで!」ってアシスト(大嘘)結果ワニと回答。

 

3.USJかめはめ波を出すウルトラマン

 

USJがわからなくて月って答えたサブさん(笑)

かめはめ波の部分がわからなくて「もう一回やって!」って言うちょーさん。皆からのブーイングでマイナス1点されてた(笑)

 

結局サブさんとくぼちゃんがバツゲームで、決め台詞「初デートに誘うひとこと」

サブさん「車で迎えに行くから」

くぼ「久保のここ、あいてますよ」→NG

「どこ行く?どこでも連れてったんで」

 

ちなみに北海道ではかずきがバツゲームだったらしいです...

ちょーさんぶっちぎり1位だったけど決め台詞言ってほしかった、、ダダ滑りしそう←

 

☆プレゼント抽選コーナー

くぼちゃん→24kのTシャツ

サインは大人の事情でなしに。XLらしくてめちゃ大きかった

SWAY→サングラス

サングラスかけてファンがキャーキャー言ってた(笑)

一昨年の夏フェスでかけてたやーつらしいです。

汗つけて~!っていうファンの一言を拾うくぼちゃん。

かずき→ADSRのサングラス

桃色(笑)のサングラスで、あまりにも似合わなくてあげるよということ。

サブさん→ファイターズのとき来てたTシャツ、タオル、音鳴らすやつ(名前わからん)

当たったファンの方に「阪神ファンとかじゃないですか?」って聞くやさしさ...

タオルは一回洗濯してアイロン夜なべしてかけたらしい。

ちょーさん→ともげんさんのブランド・darksideのTシャツ

夏の間結構来てたTシャツ。のわりに「ほこりが...」って言うてた

 

当たった人は身分証明のところに行ってスタッフさんに言うてね!って何回も言ってくれるくぼちゃん。笑

当たらなかった人にも全員マグカップありますよー!

SWAY大先生のデザインのDO PARTYマグカップでした^^

曲の前にマイクの電池が切れるかずき→実際は自分でミュートしてたというオチ。ほんとにさすがすぎる(笑)

 

☆JUMP AROUND ∞

久しぶりのじゃぱらん!

ちょーさんパートめちゃんこ好きなんです。

 

☆DO PARTY

最後の曲!

久々にDO PARTY踊ったよ~~

一体になれる感じがすきです。

 

☆ひとこと

ちょ→さぶ→かず→すうぇ→くぼ

ちょーさんヲタであるにもかかわらず何言ってたか忘れましたwwwほんとにごめんなさい。。思い出したらまた載せます。。。

さぶ「去年、大阪でライブ三回やります!言うて有言実行できたの嬉しい。口にしたら叶うもの。忘年会もできたら」

かず「テレビに出ることも少ないし、動画もたくさんあるわけではないドーベルで、ファンクラブ入るって、ほんまに好きじゃないと無理やと思うんですよ。だからこういうイベントした時にすごい愛を感じる」

すうぇ「今日は仕事じゃなくて遊びで来た。ライブとこういうときのギャップを感じてもらえたら」

くぼ「大阪ということでMCやらせてもらって、時間通りやし間違えんしよかった(実際は推しまくってグダグダやった笑)これは大阪でしかできない」

 

ほんとこれかずきの言葉刺さったよ~~;;テレビ出ないしメディアの露出は少ないけど、こうやって還元してくれるどーべるがほんとに好きやなぁと思いました。

 

☆ハイタッチ

 

くぼ→すうぇ→かず→さぶ→ちょ

 

くぼちゃんの口元がすごい好きなんですよ...ありがとうございますってちゃんと言えた...

 

すうぇいさんは手おっきくてあったかかった...ハイタッチというよりは包み込んでくれる感じ?(手が小さいのもある)そしてキラキラオーラ全開やった...

 

かずきは申し訳ないけど何も覚えていない...いい匂いがした...

 

サブさんは目キラキラやった...ありがとうございます言えた...

 

ちょーさんに大好きですってちゃんと伝えて、剥がされる直前に頭、、って言ったらポンポンしてくれた、、振り返ったらニコニコしてた...もうアイドル?アイドルなのかぴーちょうさんは??という感じでした。

 

はじめてのハイタッチほんまに胃が痛くなるくらい緊張しましたがめっちゃ楽しかったです...たぶんひとり3秒とかやったけど、ひとりひとり目を見て感謝の言葉を言えた(言えてない人もいるけど)のがほんとにうれしくて。

今後こんなに盛沢山なイベントないかもしれないけど、やっぱり狭いハコはいいですね。またやってほしいなぁと思いました。

とりあえず幸せをありがとうDOBERMAN INFINITY!!