備忘録

あきらさんから入ったLDHヲタ11年目。ぴーちょうさんかわいい

ドーベル大阪2days参戦してきた話。

みなさんお久しぶりです。

個人的な話になりますが、少しだけ留学に行っており、なかなかヲタ活できてませんでした(O_O)

レポはしませんが、12月のじぇね新潟公演と、1月のセカンド名古屋、2月の三代目大阪公演参戦いたしました♡ヲタ活できることに幸せを噛み締めております。健二郎フライデーにはなかなか怒りを覚えそうになったけどね。はい。幸せになるがいいさ)^o^(


そんなこんなで、2月28日から3月1日、グランキューブ大阪DOBERMAN INFINITY LIVE TOUR "TERMINAL"が開催されました!!

2日とも参戦してきました。席悪かったけどね。


以下ネタバレ含みます。おっけーな方のみどぞ。



まず席。今回両方良くなかったです。D6名義だったのでちょっと期待してたけど、、まあ基本的にわたし席運ないです(笑)

初日が二階席前の方、ちょーさん側。

2日目が一階席の後ろの方、くぼちゃん側。

セットは階段使ったものになってて、下側がバンドメンバーとなってました^ ^


ではセトリ!(順番違うかもです)


GATES


スタンドマイクで5人階段の上に登場...!!

めちゃんこかっこいい。黒の衣装素敵。


Departure


CD聴いてた時から思ってたけど がっちゃ!!のとこみんなで歌うんめちゃ楽しい。敬礼ポーズかわいい。ぴーちょうさんやたらしゃきーんなってる。軍隊みたい。かわいい。間違いなく世界一かわいい36歳です。


PARTY IN THE AIR


きました。これもCDの時点で盛り上がりが予想されてたやつ。キーボードのとこめちゃお洒落じゃないですか??今回のアルバムで一番好きな曲かもしれない。


D.Island


SWAYがようこそ〜って言ってた気がする。タオルぶんぶん。たのしい。


SAY YEAH!!


でた!!ぴーちょうさんがゴリゴリに煽ってくるやつ。確かメンバー一人一人がわたしたちに煽ってきました。めちゃやべぇ。


Do or Die


かっこいいよねこの曲。


YOU GO I GO WE GO


ダンス必死にやってました。


Crazy


これもかっこよくて好き!!!

もう考えてる暇ねぇぞのとこで、ぴーちょうさんめちゃ飛び跳ねるじゃないですか。すき。(ゲロ甘)


XROSS THE LINE


これ会場が一体化するから好きです。


GAGA SUMMER


ひさびさの!!いやもうすでに夏、きた。

この曲のぴーちょうさんの可愛さ、異常。


Make It Clap


ひたすらクラップ。エロい。


NEO STREET(メドレー)

YEAH!!(メドレー)


この曲2つともすきやからフルで聴きたかったやーつ。


ICE BOX


まさかのICE BOX聴けるとは!!

虜になっちゃうやつ、、むり、、♡


WILD STYLE


LDHの踊らないグループなんですけど、踊ってるんですけど、かっこいいんですけど(^ν^)

すうぇいさん踊ってたね。確かダンスやってた??ような。ぴーちょうさんめちゃダンスうまくてポテンシャルの高さに驚きました。すごすぎる36歳(甘い)


BOW WOW WOW


ここからMCステージ!!

ひぃ。かっこいいが過ぎる。


Sorry


かずきたんソロ!!

衣装キラッキラで素敵やった。

上手くなったねぇ、、(誰)


to YOU


バラードっぽくアレンジされてたばーじょん!

階段にみんな座ってしっとりと。


JUMP AROUND ∞


イントロでめちゃくちゃテンション爆上がりするのきっとわたしだけじゃないはず。

あとあの腕組み登場かっこよすきじゃないですか??


Treasure


これもアルバムで好きなやつ!!

ぶんぶんぶん!ぶぶぶんぶん!


99


懐かしの。タオルめちゃ回した。


Finally I...


リード曲!始まる前のすうぇたんソロ?すごくよい。しみる。


Arrival-before 5 min-


最後の曲!!切ない!!あとふぁいふぁいふぁいみにっ


Encore


DIコールで三周年記念公演の告知と新曲の告知!!


DO PARTY


新曲どぱーてぃ!

めちゃくちゃパーリーチューンで

楽しくないですかこれ!?

MVも絶対キラキラなやつや!楽しみ!

あと次の公演までにダンスマスターしたいです。


MC


P→G→K→S→Cの左から右へスタイル。

ぴーちょうさん「We do DO PARTY」っていうのをどうしてもやりたいらしい。初日で学んだので2日目は言わせていただきました。

さぶさん「昨日(2/28)やばすぎて部屋めっちゃ加湿した」っていうのを受けて自分もやったと言うちょーさん。「もう、水の中みたい。魚さんや」というわけのわからない迷言いただきました。あかん。可愛すぎていました。やっぱりさんつけがち。

かずき「岐阜にホールを建てる」という目標をがんばって叶えていただきたいです(初日)。すうぇさまとかずきの意思疎通してない感じ、面白くて好きです(笑)

すうぇ様は今回のグッズ製作スタバでやってたとか。タオル購入しましたよ!あとラジオでも言ってたけど、他の公演のタオル持ってきてもいいからね!て。まあいいけど、やっぱあげづらいので、わたしはその公演のタオル派です。

くぼちゃんはくぼ呼びへの怒り(笑)とさぶさんと間違えられる件。似てないと思うけどなあ(笑)あと誕生日祝うん大好きなドーベル、三周年やるからね、きてやと。


やっぱり全体のゆるい感じとか、MCに出るのがいいよね。ドーベルはこうでなくては。


ON WAY HOME


ほんとにほんとにラスト!!!

片道ではなく、次への道の始まりやって言葉が沁みましたね。


2日間、やっぱり得るものも違って楽しかった!2days入ったの初めてだったけどやっぱりライブはいいね!ドーベルってやっぱたのしい!好き!音楽たのしい!って思わせてくれるライブでした。次は奈良に参戦いたします。次回も楽しみ。


長くなりました。それではまた。