LDHヲタの備忘録。ぴーちょうさんかわいい。

DOBERMAN INFINITY 夏の大感謝祭

みなさん、こんにちは。お久しぶりです。

前回の更新からおよそ2週間!

そうです、タイトルの通り今回は

"DOBERMAN INFINITY 夏の大感謝祭"

に行ってまいりました~!!!

ちなみに今回は第二部のみです!

東京行きの新幹線の中でくぼちゃんのブログを見て「東京は雨なのか…大丈夫かな…」

と心配してましたが着いた頃には雨も止んでいたようで、本当に良かったです。


豊洲PITに着く頃にはもうf:id:na__6:20160820163222j:plain

こんな感じで真っ暗に。

あ、遠目ですけどこれ豊洲PITです。(わかりづらい)

このあたり夜景がすごく綺麗だった~!


こうして会場入りしたわけですが、思ったより狭い…!これは期待できる!とまんなかあたりのちょーさん側スタンバイ

7時すぎごろかな?HALくんのDJとともに音楽start。そしてGAGA SUMMERのイントロの口笛がかかってメンバー登場!という感じでした。

わたしの少ない語彙力では伝えきれないんだけど、この登場までのHALくんのDJがすごく良くて!センスを感じましたね…


ではセトリ+感想!

GAGA SUMMER

ちょーさんのなぁんちゃって~~は今回は口抑えてなかったけど可愛かったァァ…マッチョダンスも完璧!!前回聴いた時がフェスだったのもあるけど、会場の一体感をより感じましたね。


D.Island

初めて生で聴けた!今回のシングルの中で1番すきやから聞けて嬉しかったです。サビの盛り上がりが楽しすぎました。タオルぶんぶん~


Make It Clap


エロくて大好きなんですこの曲~~

ちょさんのガンフィンガーに即死。

クラップするのも楽しかったです。


WILD STYLE


クソDopeな音でフラーイハーイ!たのしい!

ちょーさんのチキアーチキアーなんかエロいと思います。特に語尾の感じが。←


JUMP∞AROUND


この曲が最後の曲です~ってなって「え~…」って。

でもジャンプして燃え尽きました~~

そしてずれてるやつがおるとくぼしに指摘されるファン(笑)


そんでこっから企画~~!

まずは GAGA転がし!

大きい風船を前から後ろにぷかぷかさせて、誰が1番早く戻せるかという企画。最下位には罰ゲームがあるというもの。

ちなみにちょーさんの風船は黄色でした。それ以外はあんまり覚えてないごめんなさい。かずきは白だった。


最初風船を持っててルール説明とかしてる時にたぶん空調の関係かな?風船をステージの奥の方に飛ばしちゃうちょーさんが可愛くて可愛くてヽ(;▽;)ノ

あと前の方にいたファンに爪を立てるんじゃなくてほいって優しくするんやでって何回もレクチャーしてるちょーさんも可愛すぎて、本当にさっきまでオラオラしてた方ですか?って。笑


そんなこんなでスタートし、1位はちょーさんでした!

ドベはダントツでかずき。

罰ゲームは、ちょっとシュールな絵についてひとボケかまそうというもの。


お題はこれでした↓

f:id:na__6:20160820221216j:plain


しゅ、シュール…

「おまえに食わせるバナナはねぇ!」

次長課長のモノマネ的なやつを披露してくれました。笑

面白かった。けっこう会場笑ってました。


この大感謝祭の中で罰ゲームをくらったのはくぼしとかずきしかいないそうで、仕組まれてるんじゃないか?他の人もやるべきだ!との声が。

かずきがちょーさんのやつが見たいということで、「SWAYさんとかくぼさんは頭の回転が速そうで絶対おもろい」とのことだったんですが、「だれが頭の回転遅いや」ちょーさんに言われるかずき、、墓穴掘ってましたね。笑

めちゃくちゃ嫌そうなちょーさんとさぶさんでしたが、結局ジャンケンでSWAYになったのでお題はこちら。

f:id:na__6:20160820222246j:plain


これではないけどこんな感じ。そんなSWAYは「とんがりコーンの会社も出世したね~」的なね!ごめんなさいうろ覚えですがめちゃくちゃ面白かった!いきなり振られてあれが出るSWAYさすがやなと思いましたね~でもちょーさんのも見てみたかった気もする(^ω^)


続いてフリートーク!

話題はじゃんけんのチーム分けのやつ。

関西では「ぐーっぱ!」が主流みたいですね。周りの子もそう言ってた。

北海道は「ぐーちーぐーちーぐっちっち」的なやつらしい。グッパが主流なのでチョキを出しそうで恥ずかしいんだとか。

そして岐阜は「ぐっとっぱーでそーろいっ」らしいです。みんなに変だねって突っ込まれてた。私もへんだなと思いましたが(笑)ちなみにわたしの故郷だと「ぐっぱでわかれましょ」なので本当に全国各地いろいろだなぁ...と実感しました。


最後にGAGA SUMMERもう一回歌っておわり!めちゃくちゃ切なかったけど楽しかったです。

リリイベってわたし他のアーティストさんでも行ったことなくてドーベルが初だったんですが距離が近くてとてもよいですね!

1時間半くらいかな?あっという間でしたが楽しい時間でした〜。

ちょーさんとも目が合った。気がするだけでもいいんです勘違いさせてください。笑


2nd アルバムも出るみたいやし、最後の最後にサブさんが来年は単独するぞって言ってくれたので、ますます今後が楽しみです(^◇^)!


それではまたこんど〜!