備忘録

あきらさんから入ったLDHヲタ11年目。ぴーちょうさんかわいい

OFFICIAL FAN CLUB EVENT "D6 PARTY"に参戦した話。

みなさん、こんばんは。お久しぶりです。

三周年記念公演-iii-から早3カ月。

今回初めてファンクラブイベントに参加してきました!!!

これまでのファンクラブイベント、全滅してきたので

当たった時はかなり驚きました...

私が参加したのは大阪の第一部です。

バナナホール、初めて行きましたがただでさえ大阪慣れてないので

めちゃくちゃ迷った...

さて、以下ガンガンネタバレするので見たくない方はスルーでお願いします!

 

 

 

 

 

☆GAGA SUMMER

いつものようにHALくんのDJからスタート。

今回も洋楽に乗せて~~私全然洋楽詳しくないのであれですが

やっぱりめちゃくちゃかっこいい。

去年死ぬほどこの曲聴いたけどやっぱり夏になると聴きたくなりますよね。

ぴーのちょうさんはサングラスかけてました~

 

☆質問コーナー

メンバーいったんはけて、甚平?を上に着て再登場。

・メンバーのこと

・音楽のこと

・ファッションのこと

・その他

について書かれた風船をダーツで破って、アンケートを読んでいくって形でした!

すうぇちゃんめっちゃ投げたけど全然当たってなかった。笑

※順番はあやふやですごめんなさい

 

①メンバーの中で1番ビビリなのは?

客席「かずき~」

かず「モノによるっすね」

客席「お化け屋敷!」

メンバー「それやったらちょーちゃんかな」

ちょ「かずきはわぁ!ってやつが苦手やもんな」

ちょ「僕は一見怖がってないように見えて内心めちゃビビってる」

 

②最近ハマってるブランドは?

ちょーさんは一旦パス。

くぼ「俺は24かな(にーよん)」

すうぇ「身内というわけではなくてね!」

メンバー曰く最近アツイらしい

サブ「Supreme」

ちょ「サブはSupremeやなぁ」

かず「スポーツブランド。NIKEとか」

すうぇ「Reebok(自分がコラボしてるのもある)」

くぼ「あれ~その割に今日のスニーカー...(名前は忘れたけどNIKE系)」

すうぇ「少年の心を忘れないという意味で(笑)」

ちょ「大阪のファイブスター」

サブ「それはずるい。好きなタイプ聞かれて女の子って言うようなもんや(?)」

確かにファイブスターよく行ってるよね...

 

③もしドーベルでなければ何になっていたか

 

くぼ→ごはんやさん

ちょ→釜飯屋さんで釜洗ってた

サブさん曰く、昔は先生になりたかったと言っていたそう。教育学部やったんかな、、

どのみち奈良に住んでたかなと。

すうぇ→服屋さん

かず→最初は「新橋のバーテンダー」と言ってたけどそれは冗談で、まだ26なのでもしなれてなくてもバイトしながら音源作ったり夢に向かってたかな。「アルバイター」とかずきが言ったので、皆から「フリーターやろ」と突っ込まれてました。

サブ→不動産屋

不動産屋さんになって土地を転がしてました(?)

土地を転がすという言い回し(笑)やっぱさぶさんちょっと天然なとこあるよね。

 

④初めて買ったCD

 

すうぇ「TOKIO(曲は忘れた)」

なんかはじめてのチュウが入ってるらしい?ちょーさんが反応してた

かず「団子3兄弟」

世代の人けっこういました。わたしも。

ちょ「B'zのなんか」

サブ「プリプリのダイアモンド」

いいきょくですよね。古いって言われてたけど世代やから!って言ってた。笑

くぼ「覚えてないけどたぶんブルーハーツ

 

⑤メンバー中で彼女にするなら?

 

くぼちゃん→かずき

ちょーさんとかずきで迷って、なんか言うこと聞いてくれそうやかららしい(笑)サブさん、ずっと一緒にいるのに~って言ってちょっとウルウルしてた(照明の関係)

すうぇい→くぼちゃん

ご飯作るのうまいし、部屋も綺麗だから。

ちょーさん→かずき

くぼ「お前らめっちゃ仲良いからな」

だらしないところもあるけどそこがいいらしい。

「だらしないから墓とか汚くなるで?」って言われてたけどやっぱりかずきがいいらしい。かずきも、自分のことにはだらしないけどちゃんと墓掃除しますつって。

公式かずちょぶっこまれてもう。

かずき→くぼちゃん

ちょーさん選ばれなくてウワァってなってた←

理由はやっぱり家事とかしてくれるから。

サブ→すうぇい

「ちょっと危なそうやから」

なんかすうぇいは一定の距離感があって、近づかせてくれへんというか、自分が遠くから見てて成功するのを見てたい みたいな感じやった。サブさんオタクの鏡やんけ。ただ結婚は絶対したくないらしい(笑)

 

ジェスチャーゲーム

 

くぼちゃんのフェルト持ってる人から前、その後ろからが真ん中、柵の後ろが後ろ

わたしは真ん中でした~

 

1.通天閣でラーメンを食べるKUBO-C

 

昆布?みたいなジェスチャーをしてた人がいて、そこにみんな惑わされてうどん?そば?ってサブさん困惑してた(笑)

 

2.ハワイでGAGASUMMERを踊るドービードッグ

 

かずきドービーわからんくて、サブさんが「真っ白で耳長いやつやで!」ってアシスト(大嘘)結果ワニと回答。

 

3.USJかめはめ波を出すウルトラマン

 

USJがわからなくて月って答えたサブさん(笑)

かめはめ波の部分がわからなくて「もう一回やって!」って言うちょーさん。皆からのブーイングでマイナス1点されてた(笑)

 

結局サブさんとくぼちゃんがバツゲームで、決め台詞「初デートに誘うひとこと」

サブさん「車で迎えに行くから」

くぼ「久保のここ、あいてますよ」→NG

「どこ行く?どこでも連れてったんで」

 

ちなみに北海道ではかずきがバツゲームだったらしいです...

ちょーさんぶっちぎり1位だったけど決め台詞言ってほしかった、、ダダ滑りしそう←

 

☆プレゼント抽選コーナー

くぼちゃん→24kのTシャツ

サインは大人の事情でなしに。XLらしくてめちゃ大きかった

SWAY→サングラス

サングラスかけてファンがキャーキャー言ってた(笑)

一昨年の夏フェスでかけてたやーつらしいです。

汗つけて~!っていうファンの一言を拾うくぼちゃん。

かずき→ADSRのサングラス

桃色(笑)のサングラスで、あまりにも似合わなくてあげるよということ。

サブさん→ファイターズのとき来てたTシャツ、タオル、音鳴らすやつ(名前わからん)

当たったファンの方に「阪神ファンとかじゃないですか?」って聞くやさしさ...

タオルは一回洗濯してアイロン夜なべしてかけたらしい。

ちょーさん→ともげんさんのブランド・darksideのTシャツ

夏の間結構来てたTシャツ。のわりに「ほこりが...」って言うてた

 

当たった人は身分証明のところに行ってスタッフさんに言うてね!って何回も言ってくれるくぼちゃん。笑

当たらなかった人にも全員マグカップありますよー!

SWAY大先生のデザインのDO PARTYマグカップでした^^

曲の前にマイクの電池が切れるかずき→実際は自分でミュートしてたというオチ。ほんとにさすがすぎる(笑)

 

☆JUMP AROUND ∞

久しぶりのじゃぱらん!

ちょーさんパートめちゃんこ好きなんです。

 

☆DO PARTY

最後の曲!

久々にDO PARTY踊ったよ~~

一体になれる感じがすきです。

 

☆ひとこと

ちょ→さぶ→かず→すうぇ→くぼ

ちょーさんヲタであるにもかかわらず何言ってたか忘れましたwwwほんとにごめんなさい。。思い出したらまた載せます。。。

さぶ「去年、大阪でライブ三回やります!言うて有言実行できたの嬉しい。口にしたら叶うもの。忘年会もできたら」

かず「テレビに出ることも少ないし、動画もたくさんあるわけではないドーベルで、ファンクラブ入るって、ほんまに好きじゃないと無理やと思うんですよ。だからこういうイベントした時にすごい愛を感じる」

すうぇ「今日は仕事じゃなくて遊びで来た。ライブとこういうときのギャップを感じてもらえたら」

くぼ「大阪ということでMCやらせてもらって、時間通りやし間違えんしよかった(実際は推しまくってグダグダやった笑)これは大阪でしかできない」

 

ほんとこれかずきの言葉刺さったよ~~;;テレビ出ないしメディアの露出は少ないけど、こうやって還元してくれるどーべるがほんとに好きやなぁと思いました。

 

☆ハイタッチ

 

くぼ→すうぇ→かず→さぶ→ちょ

 

くぼちゃんの口元がすごい好きなんですよ...ありがとうございますってちゃんと言えた...

 

すうぇいさんは手おっきくてあったかかった...ハイタッチというよりは包み込んでくれる感じ?(手が小さいのもある)そしてキラキラオーラ全開やった...

 

かずきは申し訳ないけど何も覚えていない...いい匂いがした...

 

サブさんは目キラキラやった...ありがとうございます言えた...

 

ちょーさんに大好きですってちゃんと伝えて、剥がされる直前に頭、、って言ったらポンポンしてくれた、、振り返ったらニコニコしてた...もうアイドル?アイドルなのかぴーちょうさんは??という感じでした。

 

はじめてのハイタッチほんまに胃が痛くなるくらい緊張しましたがめっちゃ楽しかったです...たぶんひとり3秒とかやったけど、ひとりひとり目を見て感謝の言葉を言えた(言えてない人もいるけど)のがほんとにうれしくて。

今後こんなに盛沢山なイベントないかもしれないけど、やっぱり狭いハコはいいですね。またやってほしいなぁと思いました。

とりあえず幸せをありがとうDOBERMAN INFINITY!!

3周年記念公演 iii-three- に参戦した話。

約1ヶ月ぶりの更新となります。こんばんは。

前回予定が被って行けなくなったと言っていたにも関わらず。


行ってきました。3周年記念公演へ!!


ギリギリまで行くのを迷っていたので、席は最後尾でした。しゃーない。

でもくぼちゃん側で、モニターがっつり見える席だったのでよかったです。

あと、ぴーちょうさんが「後ろ!!」って煽ってくるのが最高に好きなので完全に私得でした(ドM)


セトリはTERMINALにプラスされた感じかなぁ。

INFINITYが最初の曲だったので、デビューした当時を思い出してウルっときました。

あとハイロー曲...!!

達磨もヘルオンもマイティももう聴けへんと思ってたのですごい嬉しかったです。


MCの時、かずきが近年で一番やばかったです(笑)

かず「6月14日にでます」

メンバー「もうちょい丁寧に言うて」


あと衣装がよかった...ぴーちょうさん最初赤のゆるっとしたTシャツで、そのあと白スーツ、黒ジャケットだったかな?(うろ覚え)


その他もろもろほんまに面白かった。

#PLAY、ほんとに楽しみです。

あと夏にもD6のイベントあるらしいので。

今まで全滅してる私ですが、今年こそは行けたらいいな。


そして本日は東京をブラブラしてました!

AMAZING COFFEE、初めて行けました。

めちゃくちゃ人多くて1時間くらい並んだけど(笑)やっぱりライブ効果みたいでした〜〜。

店員さんとも喋れて楽しかったです。

キーリングも無事ゲットしました!

私コーヒー苦手で、ラテもギリギリ飲める感じなんですが。

アメコのラテは美味しかった!コーヒー独特の苦味というか。クセがなくて飲みやすかったです。

また東京行った時は行きたいなぁ。


弾丸な2日間やったし、正直three行くかも迷ってたんですが

行ってよかったです!

次のイベントやライブも楽しみ。

DOBERMAN INFINITY "TERMINAL" に参戦した話。

こんにちは。桜の季節ですね。

今年は桜をしっかり見る前に散りそうな予感...(^∇^)

 

それはそうと、先日4月3日

DOBERMAN INFINITY LIVE TOUR "TERMINAL"に参戦してきました!!

大阪2公演、そして約1ヶ月ぶりのドーベル。

 

そしてなんと、座席が前から二列目だったのです...!!!!!

 

LDHを推して早10年、LIVEはいつも自分の運で行ってきましたが。

私全く席運に恵まれず、ドームツアーの天井席に入ったこともありますし、ドームのアリーナなんて夢のまた夢。

もちろんバクステなんて、「何円積めば入れるんだろう...」と考える始末。笑

そんなわたしがいくらホールツアーであろうと、最前なんて無理だと思ってました。

そんな中LIVEの1週間前、チケットが届いた時にびっくりしすぎて震え、その1週間ずっとふわふわしてました。笑

 

ちなみに座席はCHOさん側の前から2列目!!

ホールに入った瞬間、その狭さにニヤけつつ、会場入り。

 

そして開演。

イントロで既に近さに圧倒され、近すぎて全身痺れました(笑)

人間って興奮すると痺れるんだね。まじで死ぬかと思った。腰も抜けそうでした。

DepartureのCHOさんのリズムに乗ってる感じとか、もうたまらなさすぎて号泣。

あと 何の曲か忘れたんですが(おい)かずきとちょーさん背中合わせでゴリゴリ歌ってて「かずちょ尊い」ってなった。

 

いや、生CHOさんまじやばいよ!?!?

語彙力がゼロになってほんと、まじやばいしかないです。

輪郭ラインがしゅっとしてて、スタイルはえげつなく細いし腕はちゃんと筋肉あるけどガリガリだし、でも血管は出てるし。たまらん。あと笑った時の八重歯を間近で見れてほんと倒れそうだった...かわいい...かわいいofかわいいですよ...

あとラジオでよく言ってるけどほんと水飲んでる。ペットボトル三本くらいはあけたんじゃないかレベル。ストローになりたいです

 

ちなみにサブさんは肌めっっっちゃ綺麗でした。INC組の中でも一番。

Make It Clapの 君に決まり のところでたぶんファンの子指しててきゃーってなってた。罪深いです。サブさんは幸せそうに歌ってたのが特徴的だった〜。

 

かずきはとにかく胸筋、、

ちらちら見える胸筋がすごかった、、

あと歌うまくなってる。Sorryで感動して泣いた、、

手が意外とちっちゃくて、ドカタの手だなって、、かわいかった。

 

くぼちゃんはほんと近くで見たら怖い(いい意味で)

でもいかつくてかっこよかったです!!

やっぱくぼちゃんの低音ボイス、いいよね。

 

すうぇ様はもうかっこよかった...輝いていた...

かずきもなんですが、上腕二頭筋がやばい。(やばい)

ほんと近くで見たらキラキラでイケメンで、これはモテますわつって。

 

大まかなセトリは前回の記事に書いてるので見てみてください。

だいたい同じだったかな??

 

アンコールはDO PARTY☞ON WAY HOME☞いつか!

これは奈良公演だけらしい?福岡もあったのかな。

MCだけ残しときますね。うろ覚えだけど。

 

ぴーちょうさん:新曲DO PARTYの振付委員会の委員長の委員会のぴーちょうでえす!(カミカミ)

しっかり教えてくれたんだけど、やっぱり下手ですうぇ様に「僕が副委員長やります」って言われる始末...😌

そんなところも可愛かったです。(激甘)

いっそだーりんはにー♪のところ 星を書いてるんですね。知らなかった。

 

ここからまじめな話。

中3のときくぼちゃんとサブさんに出会って、音楽が大好きになって。いろいろあってかずきとすうぇいに出会って、そして奈良にまた戻ってきて、忘れかけてたものを思い出せた。って言われて私号泣;;

いやインク時代からのファンじゃないし、でもINFINITYとして再始動した時から見てるので、こうしてホールツアーできるドーベルってほんますごいなって単純に感動したんですよ。あとともげんが現れた時もドーベルの絆をすごい感じた。

 

今回大阪2公演、奈良1公演参戦して、ほんとドーベルの音楽が大好きで、5人が大好きだなって実感した。去年のTHE LINEでもいわれたけど、一緒に夢かなえようって言ってくれるくぼちゃんの言葉がすごく素敵で。私ほんと大きな夢ないんです。でもドーベルがアリーナツアーしてくれたら、、それで私の夢かなうよ。これからも応援して、絶対にアリーナ行く!!!

 

長くなりましたが。とにかく最前やばかったです。

(実はちょーさんに干されまくってつらかったけど最後の最後に目がばちーんと合ってヤラれました。これだからぴーちょうヲタはやめられない。)

幕張は予定が被っていけません!!つらい!!!次のLIVEはいつかな!!

 

ドーベル大阪2days参戦してきた話。

みなさんお久しぶりです。

個人的な話になりますが、少しだけ留学に行っており、なかなかヲタ活できてませんでした(O_O)

レポはしませんが、12月のじぇね新潟公演と、1月のセカンド名古屋、2月の三代目大阪公演参戦いたしました♡ヲタ活できることに幸せを噛み締めております。健二郎フライデーにはなかなか怒りを覚えそうになったけどね。はい。幸せになるがいいさ)^o^(


そんなこんなで、2月28日から3月1日、グランキューブ大阪DOBERMAN INFINITY LIVE TOUR "TERMINAL"が開催されました!!

2日とも参戦してきました。席悪かったけどね。


以下ネタバレ含みます。おっけーな方のみどぞ。



まず席。今回両方良くなかったです。D6名義だったのでちょっと期待してたけど、、まあ基本的にわたし席運ないです(笑)

初日が二階席前の方、ちょーさん側。

2日目が一階席の後ろの方、くぼちゃん側。

セットは階段使ったものになってて、下側がバンドメンバーとなってました^ ^


ではセトリ!(順番違うかもです)


GATES


スタンドマイクで5人階段の上に登場...!!

めちゃんこかっこいい。黒の衣装素敵。


Departure


CD聴いてた時から思ってたけど がっちゃ!!のとこみんなで歌うんめちゃ楽しい。敬礼ポーズかわいい。ぴーちょうさんやたらしゃきーんなってる。軍隊みたい。かわいい。間違いなく世界一かわいい36歳です。


PARTY IN THE AIR


きました。これもCDの時点で盛り上がりが予想されてたやつ。キーボードのとこめちゃお洒落じゃないですか??今回のアルバムで一番好きな曲かもしれない。


D.Island


SWAYがようこそ〜って言ってた気がする。タオルぶんぶん。たのしい。


SAY YEAH!!


でた!!ぴーちょうさんがゴリゴリに煽ってくるやつ。確かメンバー一人一人がわたしたちに煽ってきました。めちゃやべぇ。


Do or Die


かっこいいよねこの曲。


YOU GO I GO WE GO


ダンス必死にやってました。


Crazy


これもかっこよくて好き!!!

もう考えてる暇ねぇぞのとこで、ぴーちょうさんめちゃ飛び跳ねるじゃないですか。すき。(ゲロ甘)


XROSS THE LINE


これ会場が一体化するから好きです。


GAGA SUMMER


ひさびさの!!いやもうすでに夏、きた。

この曲のぴーちょうさんの可愛さ、異常。


Make It Clap


ひたすらクラップ。エロい。


NEO STREET(メドレー)

YEAH!!(メドレー)


この曲2つともすきやからフルで聴きたかったやーつ。


ICE BOX


まさかのICE BOX聴けるとは!!

虜になっちゃうやつ、、むり、、♡


WILD STYLE


LDHの踊らないグループなんですけど、踊ってるんですけど、かっこいいんですけど(^ν^)

すうぇいさん踊ってたね。確かダンスやってた??ような。ぴーちょうさんめちゃダンスうまくてポテンシャルの高さに驚きました。すごすぎる36歳(甘い)


BOW WOW WOW


ここからMCステージ!!

ひぃ。かっこいいが過ぎる。


Sorry


かずきたんソロ!!

衣装キラッキラで素敵やった。

上手くなったねぇ、、(誰)


to YOU


バラードっぽくアレンジされてたばーじょん!

階段にみんな座ってしっとりと。


JUMP AROUND ∞


イントロでめちゃくちゃテンション爆上がりするのきっとわたしだけじゃないはず。

あとあの腕組み登場かっこよすきじゃないですか??


Treasure


これもアルバムで好きなやつ!!

ぶんぶんぶん!ぶぶぶんぶん!


99


懐かしの。タオルめちゃ回した。


Finally I...


リード曲!始まる前のすうぇたんソロ?すごくよい。しみる。


Arrival-before 5 min-


最後の曲!!切ない!!あとふぁいふぁいふぁいみにっ


Encore


DIコールで三周年記念公演の告知と新曲の告知!!


DO PARTY


新曲どぱーてぃ!

めちゃくちゃパーリーチューンで

楽しくないですかこれ!?

MVも絶対キラキラなやつや!楽しみ!

あと次の公演までにダンスマスターしたいです。


MC


P→G→K→S→Cの左から右へスタイル。

ぴーちょうさん「We do DO PARTY」っていうのをどうしてもやりたいらしい。初日で学んだので2日目は言わせていただきました。

さぶさん「昨日(2/28)やばすぎて部屋めっちゃ加湿した」っていうのを受けて自分もやったと言うちょーさん。「もう、水の中みたい。魚さんや」というわけのわからない迷言いただきました。あかん。可愛すぎていました。やっぱりさんつけがち。

かずき「岐阜にホールを建てる」という目標をがんばって叶えていただきたいです(初日)。すうぇさまとかずきの意思疎通してない感じ、面白くて好きです(笑)

すうぇ様は今回のグッズ製作スタバでやってたとか。タオル購入しましたよ!あとラジオでも言ってたけど、他の公演のタオル持ってきてもいいからね!て。まあいいけど、やっぱあげづらいので、わたしはその公演のタオル派です。

くぼちゃんはくぼ呼びへの怒り(笑)とさぶさんと間違えられる件。似てないと思うけどなあ(笑)あと誕生日祝うん大好きなドーベル、三周年やるからね、きてやと。


やっぱり全体のゆるい感じとか、MCに出るのがいいよね。ドーベルはこうでなくては。


ON WAY HOME


ほんとにほんとにラスト!!!

片道ではなく、次への道の始まりやって言葉が沁みましたね。


2日間、やっぱり得るものも違って楽しかった!2days入ったの初めてだったけどやっぱりライブはいいね!ドーベルってやっぱたのしい!好き!音楽たのしい!って思わせてくれるライブでした。次は奈良に参戦いたします。次回も楽しみ。


長くなりました。それではまた。

DOBERMAN INFINITY 夏の大感謝祭

みなさん、こんにちは。お久しぶりです。

前回の更新からおよそ2週間!

そうです、タイトルの通り今回は

"DOBERMAN INFINITY 夏の大感謝祭"

に行ってまいりました~!!!

ちなみに今回は第二部のみです!

東京行きの新幹線の中でくぼちゃんのブログを見て「東京は雨なのか…大丈夫かな…」

と心配してましたが着いた頃には雨も止んでいたようで、本当に良かったです。


豊洲PITに着く頃にはもうf:id:na__6:20160820163222j:plain

こんな感じで真っ暗に。

あ、遠目ですけどこれ豊洲PITです。(わかりづらい)

このあたり夜景がすごく綺麗だった~!


こうして会場入りしたわけですが、思ったより狭い…!これは期待できる!とまんなかあたりのちょーさん側スタンバイ

7時すぎごろかな?HALくんのDJとともに音楽start。そしてGAGA SUMMERのイントロの口笛がかかってメンバー登場!という感じでした。

わたしの少ない語彙力では伝えきれないんだけど、この登場までのHALくんのDJがすごく良くて!センスを感じましたね…


ではセトリ+感想!

GAGA SUMMER

ちょーさんのなぁんちゃって~~は今回は口抑えてなかったけど可愛かったァァ…マッチョダンスも完璧!!前回聴いた時がフェスだったのもあるけど、会場の一体感をより感じましたね。


D.Island

初めて生で聴けた!今回のシングルの中で1番すきやから聞けて嬉しかったです。サビの盛り上がりが楽しすぎました。タオルぶんぶん~


Make It Clap


エロくて大好きなんですこの曲~~

ちょさんのガンフィンガーに即死。

クラップするのも楽しかったです。


WILD STYLE


クソDopeな音でフラーイハーイ!たのしい!

ちょーさんのチキアーチキアーなんかエロいと思います。特に語尾の感じが。←


JUMP∞AROUND


この曲が最後の曲です~ってなって「え~…」って。

でもジャンプして燃え尽きました~~

そしてずれてるやつがおるとくぼしに指摘されるファン(笑)


そんでこっから企画~~!

まずは GAGA転がし!

大きい風船を前から後ろにぷかぷかさせて、誰が1番早く戻せるかという企画。最下位には罰ゲームがあるというもの。

ちなみにちょーさんの風船は黄色でした。それ以外はあんまり覚えてないごめんなさい。かずきは白だった。


最初風船を持っててルール説明とかしてる時にたぶん空調の関係かな?風船をステージの奥の方に飛ばしちゃうちょーさんが可愛くて可愛くてヽ(;▽;)ノ

あと前の方にいたファンに爪を立てるんじゃなくてほいって優しくするんやでって何回もレクチャーしてるちょーさんも可愛すぎて、本当にさっきまでオラオラしてた方ですか?って。笑


そんなこんなでスタートし、1位はちょーさんでした!

ドベはダントツでかずき。

罰ゲームは、ちょっとシュールな絵についてひとボケかまそうというもの。


お題はこれでした↓

f:id:na__6:20160820221216j:plain


しゅ、シュール…

「おまえに食わせるバナナはねぇ!」

次長課長のモノマネ的なやつを披露してくれました。笑

面白かった。けっこう会場笑ってました。


この大感謝祭の中で罰ゲームをくらったのはくぼしとかずきしかいないそうで、仕組まれてるんじゃないか?他の人もやるべきだ!との声が。

かずきがちょーさんのやつが見たいということで、「SWAYさんとかくぼさんは頭の回転が速そうで絶対おもろい」とのことだったんですが、「だれが頭の回転遅いや」ちょーさんに言われるかずき、、墓穴掘ってましたね。笑

めちゃくちゃ嫌そうなちょーさんとさぶさんでしたが、結局ジャンケンでSWAYになったのでお題はこちら。

f:id:na__6:20160820222246j:plain


これではないけどこんな感じ。そんなSWAYは「とんがりコーンの会社も出世したね~」的なね!ごめんなさいうろ覚えですがめちゃくちゃ面白かった!いきなり振られてあれが出るSWAYさすがやなと思いましたね~でもちょーさんのも見てみたかった気もする(^ω^)


続いてフリートーク!

話題はじゃんけんのチーム分けのやつ。

関西では「ぐーっぱ!」が主流みたいですね。周りの子もそう言ってた。

北海道は「ぐーちーぐーちーぐっちっち」的なやつらしい。グッパが主流なのでチョキを出しそうで恥ずかしいんだとか。

そして岐阜は「ぐっとっぱーでそーろいっ」らしいです。みんなに変だねって突っ込まれてた。私もへんだなと思いましたが(笑)ちなみにわたしの故郷だと「ぐっぱでわかれましょ」なので本当に全国各地いろいろだなぁ...と実感しました。


最後にGAGA SUMMERもう一回歌っておわり!めちゃくちゃ切なかったけど楽しかったです。

リリイベってわたし他のアーティストさんでも行ったことなくてドーベルが初だったんですが距離が近くてとてもよいですね!

1時間半くらいかな?あっという間でしたが楽しい時間でした〜。

ちょーさんとも目が合った。気がするだけでもいいんです勘違いさせてください。笑


2nd アルバムも出るみたいやし、最後の最後にサブさんが来年は単独するぞって言ってくれたので、ますます今後が楽しみです(^◇^)!


それではまたこんど〜!


東海サミットファイナルに参戦してきた話。

はじめまして。この度はてなブログを開設致しました、LDHヲタのナツコと申します。
自己紹介など詳しくは次回します!!
今日…(というか昨日)

TOKAI SUMMIT FINAL!!

参戦してきました。
これナガスパこと ナガシマスパーランドで行われたんですけど
まぁ遠い。名古屋からバスで約1時間でした。
でも本当に楽しかったです!!

とりあえず、セトリ。(うろ覚え)
NEO STREET
JUMP AROUND ∞
YOU GO I GO WE GO
(メドレー)
Yeah!!
WILD STYLE
99
(MC)
GA GA SUMMER
SAY YEAH!!

私は初ガガサマ。いやぁ楽しすぎか!!
ちょーさんの「あの水着ねえちゃん~」
のところのピー ってなるとこ
口抑えてるのがほんまに可愛すぎました。
その後SAY YEAHでゴリゴリに煽ってくるギャップに悶えました。。
カズキが○○のみんな~! つって ジェットコースターに向かって言ってたのも可愛かったです。ひとつひとつちゃんと覚えてたのね。近いしよく行ってたんだろうなぁ…とか。

そんなこんなでした。(雑)
隣にいたお姉様方とドーベル終わったあと「良かったね~」つって言い合えたのがすごい嬉しかったんですよ、私。
普段基本一人参戦なもので、慣れてるんですけど
やっぱり終わったあとに感想言い合えるのは楽しいね~~!!!
暑い中でしたが行って良かったです。
ドーベルの皆様は4日間ほんまにお疲れ様でした。ゆっくり休んでね。
わたしも風呂入ってパックして寝よ。

※まだテストは終わっていません